

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月15日

OLDMICH OLDMOUNT

05、06のDEVGRU装備に使うための2001をマウントごと入手しました。




ベルクロの配置とか、自分じゃできないなぁと思いました。


実物のヘルメットで失敗とかたまったもんじゃないので、まぁふつ〜な貼り方しちゃいます。



この無駄にゴツいマウントはトライポイントにアダプタかませてL2アームを生やしたあれです。


サンド装備の関門の一つなんじゃないかと思います。


シェル本体よりも存在感があったりして、下手したらこっちが本体って感じです。



頭周りも終わってサンド装備集めも佳境に入ってきた気がします。今はとにかく仲間と合わせて遊びたいです。
  

Posted by そこむ at 23:26Comments(0)古め

2016年06月14日

HEAD HUNTER

シルバーチームのキャップです。




このめちゃくちゃクールなマークは首狩り族がモチーフになってるみたいです。


最近シルバーやブラックのパッチやキャップがちょくちょくebayに出てきて面白いですね。


珍しいだけあってどれもそれなりの値段で売れてるので、レプリカが出たりしたら嫌な人は嫌でしょうね。残念ながらレッドのとかはもう出てますが。


上のキャップはたまたま安く買えたんですが、パッチは価格的に購入に踏み切れず...正直レプリカが欲しいですw
  
Posted by そこむ at 16:19Comments(0)古め

2016年05月14日

3C CUSTOM COMBAT PANTS

カスタムウェアってそそりますよね。




黒のスパンデックスってめちゃくちゃカッコいいと思いませんか?


しかも意外とガッツリ伸びるんですよね、これ。




陸でも似たようなのがありますが、これはDEVGRUでマビソとかが履いてたタイプです。


一枚目は再現してみたいんですが、トイソルのナチュラルギアマルパーがもう出回ってないので絶望的ですね。





ナチュギアマルパーといえば最近出てきた面白い画像にも出てきましたが...。

SR25を持ってサンドを着て、例のマルパーにリアルツリーのサスペンダー、腰にはサプレッサー付きのピストル...濃すぎると思います。


ロバオニに関しても2001のベルクロの貼り方に闇を感じますしコールサインが勃○不全2だったり、ちょっとずるいですよね。


あとSR25ですが、この個体と塗装のパターンがそっくりなのも興味深いです。

隊員は違うっぽんですが...。



脱線しまくりでしたね...。

  
Posted by そこむ at 21:00Comments(0)古め

2016年05月05日

TC2001

2001をカスタムしました 。




マウントにランヤードを括り付け、左右にベルクロを追加、オスのベルクロと黒ビニテを組み合わせてIRリフレクターモドキにして貼り付けました。


上部のベルクロも拡張しストロボとフルサイズのジョリーロジャーを配置しました。





カスタムして愛着が湧くと、多少重くても頑張って被る気になりますよね。  
Posted by そこむ at 16:52Comments(0)古め

2016年05月04日

OLDGEN Merrell Ventilator & Stretch

OLD用のメレルを買いました。

ストレッチ(左)とベンチレーターです。


QUESTを買った頃はまさかこんな古い靴を探すことになるとは思いませんでしたが、幅広い年代に対応できる靴ってのは絶対必要ですね。



メレルというメーカーに対しては安さが取り柄くらいにしか思ってなかったんですが、古いモデルに関しては独特のカッコよさがあって見直しました。
  
Posted by そこむ at 23:23Comments(0)

2016年05月04日

Hotshot Mossy oak handwarmer


このタイミングで冬物2連続です。


こういうのっていざ使いたいって季節になると消えがちですよね。


普通に手前にぶら下げるのもいいですが、この隊員みたくプレキャリの背面に括り付けるなどしてアクセサリーにするのもいいと思います。



バックパックにも合いますね



装備の中に手軽にリアルツリーを足すことができるので使える装備だと思います。  
Posted by そこむ at 23:04Comments(0)古め

2016年04月19日

Beyond Fleece Cold Fusion OLDGEN

面白い仕様のコールドフュージョンを手に入れました。




現品の写真を見るまでは存在すら知らないアイテムでした。
ブルーチーム隊員の云々かんぬんらしいです。



脇腹のブラックカラーは購入前から一番気になっていた部分です。ironcladといい、この手のデザインは好みなんですよね。






珍しさとデザインの格好良さが所有欲をバッチリ満たしてくれるので、ここ最近で一番いい買い物ができたと思います。  
Posted by そこむ at 20:28Comments(0)古め

2016年03月26日

DBT LOW VIS RACK Lv2

DBTのLOWVIS RACKを買いました。

カスタムサファリとDGのM60をつけています。


PSDや偵察ゴッコに使う予定です。6094のヘビロテでは飽きてしまうので...。



Lv2は前面がパルスになっていてある程度自由がききますので、長く遊べそうです。


1961は価格的にしんどいので、リーズナブルなのも助かりました。  
Posted by そこむ at 20:10Comments(0)古め

2016年03月09日

LBT6094Prototype+LBT6094H

フロントパネルを入手しました。

購入先で情報が記載されていないければ知るよしもありませんでしたが、6094Hというらしいです。

製造は胸のパルスからして2000年代中盤だと思われます。



この製品は驚くことにカマバン固定用のフラップが2分割されています。
当然カンガルー部分もセパレート化されていて、左右に一本ずつマグが携行できるようになっていました。



通常のベルクロつきストラップの代わりにファスがついていたので、
プロトに側にオスを追加し、接続してみました。



変わり種同士の組み合わせですが、見た感じ相性よさげだと思いました。カーキと黒ってカッコいいですね。

どう組み上げるか割りと悩むところですが、元の渋さを生かしつつシンプルにいきたいと思います。  
Posted by そこむ at 10:41Comments(0)古め

2016年03月08日

Safariland+mlcs


マグポーチをトリプルからダブルに交換し、携行弾数が減る分ピストルを追加することにしました。

装着したサファリは運用するにあたり本来のロック機構を取り外し、代わりにバンジーコードを取り付けています。


配置のアイデアはブルーチームの故人、jason freiwald氏からいただいています。



氏のように6094に直付けするのは私には厳しいので、シングルマグポを改造してプラットフォームにしています。
  
Posted by そこむ at 23:38Comments(0)古め

2016年01月30日

Mechanix Original OLD

2003年製のオリジナルです。



特徴は手首の留め具の形状でしょうか。

因みに2000年のモデルも同様の仕様でした。

しかし2005年となると違う形状をしていたので、恐らく4年か5年にモデルチェンジしていますね。

年代ごとの微細なモデルチェンジまで確認できる表のようなものがあれば最高なんですが、現状手探り状態です...。  
Posted by そこむ at 18:08Comments(0)古め

2016年01月23日

Mechanix Heavy Duty Glove

とうとう巡り会えました。



デザインはメカニクスで一番好きです。

使用例も数知れないですね。

06REDでの使用度は特に目を引きます。


1500円のパチM-PACTに使い心地で劣ってるのが複雑ですが...。

今後も高騰していきそうですし大切に使いたいです。  
Posted by そこむ at 23:06Comments(0)古め